お知らせ-みんなの訪問看護|保土ヶ谷・相模原・木曽・戸塚

お知らせ

2022.7.29

横浜市保土ヶ谷区で福祉用具のレンタル、購入をご購入の方へ

株式会社モリモリのホームページをご覧いただきありがとうございます。
株式会社めんこい「みんなの福祉用具」では、福祉用具のレンタルや販売を行っております。

福祉用具が必要でも、レンタルができるのか、介護保険を利用せずに福祉要用具の購入がしたいなどサポートが欲しくても何から始めて良いかわからないという方はいらっしゃるかと思います。

弊社の福祉用具のレンタル・販売では、要支援・要介護の認定を受けられている方が、介護保険自己負担割合に応じてサービスを受けられます。
購入をすると高額で負担の大きい、車いす、特殊寝台、手すり、歩行器などが必要の際は、お気軽にお問い合わせください。

また、福祉用具の中には、レンタルできないものもございます。
その中で、介護に必要なもので、利用する方の肌が直接触れるようなポータブルトイレ・入浴用品・特殊尿器の交換可能部分などは特定福祉用具とされ、介護保険の毎月の利用上限額とは別に払い戻しを受けられます。
上記の福祉用具をご購入の際に都道府県の指定を受けていない事業者から購入した場合は、介護保険給付の対象となりません。
ご利用方法、給付条件や金額の詳細は弊社までお問い合わせください。

私たち、みんなの福祉用具のスタッフは、一般社団法人 日本シーティング協会によるシーティングエンジニア基礎講習(障害分野)課程の修了を義務付け、日々、シーティング(姿勢)について勉強しております。“姿勢”の重要性をいつも意識し、現場の“気づき”に素早く対応し、常に知識・技術の向上を目指しております。

他にも福祉用具のレンタル、購入でわからないことがございましたら、お気軽にご相談ください。

〒240-0034
神奈川県横浜市保土ヶ谷区境木町114-1
(みんなの訪問看護リハビリステーションに併設)