お知らせ-みんなの訪問看護|保土ヶ谷・相模原・木曽・戸塚

お知らせ

2023.8.8

訪問医療をご利用中の方へ「訪問薬局」サービスをご提供しております。

株式会社モリモリのホームページをご覧いただきありがとうございます。
「みんなの訪問薬局」では、一人での通院が困難な方、訪問診療を受けている方を対象に、在宅医療訪問薬局サービスを提供しております。
「みんなの訪問薬局」では薬剤師がご利用者様のお宅を訪問し、処方されたお薬の説明や、服用後の効果と副作用の評価を行います。
その他にも、飲み忘れ防止の提案や、物品の配送、薬剤師から主治医への情報提供なども行っております。
昨今、在宅医療の重要性が高まる中でご利用者様に関わる全ての医療チームの方へできることを明確化し、
「ご利用者の為に、医療チーム為に、貢献できる薬剤師を目指す」をモットーに活躍していきたいと思っております。
「顔の見える関係」を築き、在宅医療の現場の一員として積極的に携わっていきます。

「みんなの訪問薬局」の詳細は下記のページをご覧ください。
》みんなの訪問薬局

在宅訪問だけでなく外来処方せんや施設訪問も行っております。
どんなことでも構いませんので、ご利用者様またはご家族、医療関係者方々、お薬のことでご質問がありましたらご相談ください。
なお、訪問薬局の開始には主治医の先生から交付される「訪問薬局指示書」が必要となります。
ご不明な点はお気軽にお問い合せください。

〒233-0016
横浜市港南区下永谷3-4-6森元ビル1F